福井市で不動産の相談ならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!マンション管理にも対応~不動産の保険にはどんな種類がある?~

不動産の保険にはどんな種類がある?

住宅を購入する際、ほとんどの人が保険に加入します。不動産の保険には様々な種類があるので、その内容について確認しておくことが大切です。

火災保険

火災で家が燃えた時だけでなく、落雷、破裂、爆発、台風、ひょう、豪雪などで受けた損害を補償します。特約として「個人賠償責任」をつければ、所有・使用・管理する住宅が起こした火災事故やガス爆発事故などで、近隣の住宅や人へ被害が及び、損害賠償責任を負った場合も保険金が支払われます。

家財保険

火災保険では補償対象を、建物のみ、家財のみ、両方から選ぶことができます。補償対象が建物のみとなっている場合は、家財についてはなにも補償がされません。家財保険は、生活用品など住まいの家財を補償する保険です。保険会社によって内容は異なりますが、盗難被害や水漏れ、子供が物を投げて家電を壊したなど、偶然の事故にも幅広く対応できる場合もあります。

地震保険

火災保険は地震による損害は補償されない為、別途地震保険の契約が必要です。
地震、噴火、またそれらにより発生した津波を原因とする損壊、埋没、流失による被害を補償します。火災保険とセットで契約することが補償条件なので、単独で契約することができません。

福井市で不動産の相談ならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で不動産の相談ならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へお越しください。管理の行き届かない空き家の管理代行サービスや、アパート・マンション、土地など不動産の売買・賃貸に関するサービスを行っています。住宅の保険に関するアドバイスも行っていますので、お気軽にご相談ください。

福井市で不動産の相談をするならマンション管理を承るミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で不動産の相談をするならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】をご利用ください。
長期不在や居住者がいなくなってしまった空き家の管理を代行する、空き家等管理サービスを行っています。

マンション管理士の資格を持つスタッフが、丁寧で高品質なマンション管理等を行います。福井市で不動産の管理にお困りの際は、ぜひご相談ください。

お役立ちコラム

福井市で不動産の相談をお考えならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/