福井市で賃貸の不動産をお探しなら一戸建て・ペット可の物件も扱うミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!~アパートを借りる時に必要なものは?~

アパートを借りる時に必要なものは?

自分の住みたいアパートが決まった後は契約という流れになりますが、その際には様々な書類・費用が必要です。まずは現在の住所を証明する住民票、そして源泉徴収票や確定申告書などの収入証明の書類です。加えて、印鑑証明書の提出を求められる場合もあります。印鑑は契約書への押印で必要です。

また、家賃の支払いが金融機関引き落としの場合、銀行の口座番号と口座印鑑も必要です。次に、連帯保証人の住民票、印鑑証明書です。住民票など役所での手続きが必要な書類は平日しか取ることができませんし、書類によっては取り寄せに日数がかかるものもあるので、提出期日に間に合うように注意しましょう。

契約時に必要な費用は物件や地域によって異なりますが、一般的に前家賃必須というケースが多いといえます。そのほか、敷金、礼金、仲介手数料、火災保険料など初期費用が必要となります。不動産会社に事前に確認して余裕を持って準備をしましょう。

福井市で賃貸の不動産について相談するなら一戸建ての案内も可能なミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市賃貸の不動産について相談するならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】にお任せください。一戸建てを貸したい、借りたいなど、お客様のご要望に沿ったご案内をいたします。

住まいを貸す際には、収支や賃料の査定、仲介、入居者募集、入居申し込み対応までサポートをいたします。福井市で不動産の賃貸についてお悩みの方は、ぜひご相談ください。

福井市で賃貸の不動産をお探しならペット可の物件も扱うミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で賃貸の不動産をお探しならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】をご利用ください。入居したい時期、住みたい地域、住宅の種類、間取りなど、どんなお部屋に住みたいか、しっかりとお話を伺い、ご要望に沿った物件をご紹介いたします。

ペット可の物件もご案内可能です。まずはお気軽に電話、メールなどでお問い合わせください。

お役立ちコラム

福井市で賃貸の不動産を探すならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/