福井市の不動産を売買するならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!土地・マンションのご相談もお気軽に~中古の物件を選ぶメリットとは~

中古の物件を選ぶメリット

一戸建てのマイホーム購入を考える際、新築か中古かで迷う方は多くいらっしゃいます。一戸建ての中古物件にはたくさんの魅力があります。

手頃な価格で購入できる

新築と比べて安い価格で購入できるのが1番の魅力です。不動産は、土地価格・建物価格・付加価値で価格が決まります。建物価格が安い中古の場合、その分立地の良い土地を選べるのも大きなメリットです。地価が高く人気のエリアにある不動産は、将来何かあった時でも売りやすく貸しやすいメリットがあります。

リフォームで新築に近い状態にできる

中古の物件をリフォームすることで、新築を購入するよりも安価に同等の住宅性能を実現できます。外壁や内装、水回り設備のリフォームをはじめ、断熱や耐震工事などを行えば、新築住宅と変わらない仕上がりを手に入れることができます。また、最新の設備を整えることで、資産価値の維持という面でもメリットになります。

住宅の状態を事前に確認できる

日当たりや風通しなど、完成した状態の現場を直接体感できます。耐久性や耐震性、建物の構造など、どのように建てられた住宅なのか、過去にどのような修繕工事が行われたのかを現物や書類で把握できる為、品質などを確認してから購入できます。

福井市で不動産の売買をお考えならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!土地の相談も可能

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で不動産の売買をお考えでしたら、ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へお任せください。一戸建てや土地の購入・売却に関するご相談を承っています。

ご希望に応じた物件のご案内も可能ですので、住みたい地域や住宅の種類など、購入希望条件をお伝えください。ホームページには不動産の売買について、手続きの流れを掲載しています。ご不明な点やご質問なども随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

福井市で不動産の売買をするならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】まで!マンションも多数ご用意

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市の不動産を売買する際は、ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】をお役立てください。新築や中古など、様々な種類の一戸建て・マンションを取り扱っています。

福井市を中心に、富山県、石川県など信越・北陸エリアの物件を豊富に揃えており、通勤・通学時間、路線や駅から検索することも可能です。気になる物件がありましたら、お電話またはメールよりご連絡ください。

お役立ちコラム

福井市で不動産の売買にお悩みならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/