福井市で空き家の管理にお困りの方はミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ!防犯の対策もお任せ~空き家の放置で生じるトラブルとは?~

空き家の放置で生じるトラブルとは?

昨今、空き家を適切に管理しないことで起こるトラブルが増えています。空き家を放置し続けた場合、周囲へどのような悪影響を与えるのか、考えてみましょう。まず、火災の問題が挙げられます。空き家は放火の対象になりやすいほか、コンセントなどの電気系統を原因とした自然発火が生じることもあります。

ゴミの不法投棄も大きな問題です。空き缶や古雑誌といった生活ゴミから、家電製品や布団などの大きなゴミまで山積みになるケースがあります。ゴミから出る悪臭、景観の悪化などは近隣住民にとって深刻な問題です。害虫・害獣の発生、犬や猫など動物の住み着きなどもトラブルを引き起こします。

治安と衛生の面から地域全体の問題となりかねません。また、管理が行き届かず老朽化した空き家は、地震や台風による倒壊、破損などが起こることも考えられます。外壁の一部が剥がれて落下したり、屋根材の散乱など、周囲の住民や住宅に被害を及ぼす危険性があります。空き家のトラブルは、所有者だけでなく周辺住民にも悪影響を与えることが多いので、しっかりと管理を行うことが重要です。

福井市で空き家の管理にお困りの方はミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で空き家の管理を依頼するならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】にお任せください。長期不在や居住者のいなくなってしまった空き家の管理を行います。

空き家を閉めきったまま放置しておくと、壁などにカビが発生したり、木材が腐食するなど、建物が傷んでしまいます。管理が行き届かずお困りの方は、ぜひご連絡ください。

福井市で空き家のことなら防犯の対策も承るミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

「特定空き家」ってなに?特定空き家に指定された場合に行われる処置

福井市で空き家についてお悩みの方はミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へご連絡ください。次の入居者が決まるまでの期間や、出張などで長期間留守にしてしまう場合など、家を長く空ける際の防犯対策もお任せください。

福井市を中心に、大野市、勝山市、鯖江市など幅広い地域に対応いたします。不法投棄対策なども承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

福井市で空き家に関するご相談ならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/