福井で空き家を相続された方は必見!空き家にこもる嫌な臭いの正体とその対策~空き家の防犯はミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ~

空き家で気になる臭いの原因
~自分でできる臭いの対策~

空き家で気になる臭いの原因~自分でできる臭いの対策~

空き家にこもる独特な臭い。その正体の1つは汚水管からの臭いです。汚水管は常時水が溜まる仕組みになっているため、普段生活する住まいでは汚水管からの臭いが気になりません。

しかし、水道などの設備を長期間にわたり使用しない空き家では、汚水管内の水が蒸発し、汚水管から放たれる臭いが室内に充満してしまうのです。

加えて、シンクに食べかすや汚れが付着していると、悪臭の増大、さらには害虫の発生を招きます。長期間家を不在にする際は、キッチンの流しや洗面台など水まわりの掃除を行い、汚れを落としておくことで対策できます。

福井で空き家の管理を通じて皆様の資産維持をサポート!
~空き家の活用でお悩みにも親身に対応~

福井で空き家の管理を通じて皆様の資産維持をサポート!~空き家の活用でお悩みにも親身に対応~

福井で空き家の管理活用にお悩みの方は、福井市のミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】にご相談ください。空き家の管理サービスは、標準の管理からお手軽な料金でサポートが受けられる巡回サポートまで用意しております。

丁寧できめ細やかなサービスを提供できるのは、個人事業だからこそです。空き家の活用についても親身にお伺いし、お客様にとって適切な活用方法を提案いたします。対応エリアは、福井の大野市、越前市、坂井市、越前町などです。

福井で空き家を相続された方は管理を含めて防犯の対策を

福井で空き家を相続された方、管理を代行するミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】は、建物内外の目視点検から清掃、通水、鍵の管理といった各種作業をサポートしております。不法投棄・防犯の対策など、目的に合わせて管理いたします。「相続の後の管理の仕方が分からない」「近隣とのトラブルが心配」といった空き家に関するお悩みは、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

空き家に関する相談は福井のミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/