坂井市で空き家の管理を必要とする方は必見!~家を空ける前に対策したい住まいの防犯~

長期間家を空ける前には防犯を!
~自分でできる対策とは~

長期間家を空ける前には防犯を!~自分でできる対策とは~

空き巣がターゲットにするのは留守中です。長期間留守にしてしまう場合は、不在だということを悟られないよう対策をしておきましょう。

まず長期間家を空ける際は、前もって新聞や郵便物の配達を止めておくことが大切になります。また、防犯を意識するという意味で、照明による対策もおすすめです。タイマー機能つき照明器具があれば、夜間も室内に人がいるかのような演出ができます。

そして、最も大切となるのが死角となる場所を作らないことです。人目につきにくい所は空き巣の浸入口となりやすい為、できる限り見通しを良くするように心がけましょう。防犯意識の高い家主であることをアピールできます。

坂井市で空き家の管理を強化するなら
~相続に伴う空き家の管理もお任せください~

坂井市で空き家の管理を強化するなら~相続に伴う空き家の管理もお任せください~

坂井市空き家管理を強化したい方は、福井市のミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】にお任せください。空き家の管理を怠ってしまうと、換気が行われないことで湿気が充満するなどして、家の劣化が急速に進みます。

家を傷めないことはもちろん、防犯や不法投棄などの対策、相続の後の定期的なお手入れなど、空き家の管理をする目的は人それぞれです。

ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】は、空き家管理の様々なニーズにお応えしますので、坂井市でどのように管理をしたら良いか分からないという方も、安心してご依頼ください。

坂井市の空き家の管理・有効な活用を応援!

坂井市で空き家の管理・空き家の活用についてお困りでしたら、ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】にご相談ください。空き家の管理では、目視点検をはじめ、通風・通水、郵便ポスト整理といった作業を行い、大切なマイホームの状態維持に努めます。住む予定のない空き家をどうしたら良いのか分からないという方には、お話をお伺いした上で、適切な空き家の活用をご提案させていただきます。

お役立ちコラム

坂井市で空き家の管理を依頼するならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/