福井市で空き家の管理・活用でお悩みの方へ~空き家の劣化が早いのは何故?~

空き家の劣化が早い理由

空き家の劣化が早い理由

人は通風や空気の入れ替えによって意識的に家の換気を行う他、人の出入りによって無意識に換気されるのがほとんどです。

しかし、空き家になると換気が一切行われず、室内には湿気が溜まります。加えて掃除も一切されませんのでホコリが溜まり、それをエサに集まる虫を発生させるうえ、カビの温床となってしまうことも…。

木造の住宅において発生したカビは、一度発生すると完全に除去することが難しい為、空き家は劣化が急速に進みやすいのです。さらに、給排水管への通水といった手入れがされなくなると、給排水管の内部が乾燥・硬化して破損してしまいます。

福井市で空き家の管理・適切な活用でマイホームを守るならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

福井市で空き家の管理・適切な活用でマイホームを守るならミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】

福井市で空き家の管理を承るミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】は、皆様の大切なマイホームを守る為のサポートを行っています。

月に一度の通風、掃除といった管理を必要とする家がありましたら、ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】が管理の代行をいたしますので、お気軽にご相談ください。

その他、空き家の適切な活用についても提案させていただきます。福井市をはじめ、坂井市、大野市などのエリアに対応いたしますので、ご希望の方はぜひお申し込みください。

福井市の空き家にお困りの方は管理代行の活用を
~相続した家の防犯・トラブル回避などの対策に~

福井市の空き家にお困りの方は、管理代行の活用をご検討ください。空き家の管理代行は、相続した家の防犯はもちろん、トラブル回避などの対策におすすめです。誰も住まなくなった家を放置していますと、家を劣化させるだけでなく、招かれざる者を呼び込んでしまいます。すると、侵入者による犯罪の発生、不法投棄による近隣住民とのトラブルなど、様々な問題が発生する可能性が高まります。

ミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】では空き家の管理として、建物内部・外部の目視点検や清掃、草木の確認、雨漏りの確認といった巡回サービスを行っております。

お役立ちコラム

福井市で空き家の管理にお困りの際はミサキ不動産【さくら空き家等管理センター】へ

店舗名 ミサキ不動産(さくら空き家等管理センター)
代表 三崎 明洋
住所 〒 910-0062 福井県福井市灯明寺町59-22-3
電話番号 0776-22-1135
FAX番号 0776-60-1115
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝
URL http://www.misakifudousan.jp/